So-net無料ブログ作成

逆子なおし週間「鍼灸院6回目&漢方薬」 [   妊娠後期]

2013年5月22日(水) 33w6d
第4目標34週まで、あと1日


鍼灸も6回目です。
ごまちゃんは逆子ちゃんのまま変わらず。。

逆子ちゃんを治すというより
体調が良くなるから鍼灸してる感じになってきました[モバQ]

鍼灸をしたあとは本当に楽になるのですが
しばらくするとまた完全なる逆子ちゃんに戻ってしまいます。

ものすごく大きくなっているはずのごまちゃんが
ごままのお腹の中でまっすぐに立ってるみたいな感じがしますよ。
そんで、お腹の中で反復横跳びでもしてるのか?という暴れ様[あせあせ(飛び散る汗)]
ごまちゃんの位置によっては激痛が走ります。
元気なのは嬉しいことですが、あまりにも動いてしかも痛いので
ごまちゃんが苦しんでるんじゃなかろうかと不安になるくらいです。

ほかにできることは無いかと調べていたら
逆子ちゃんに効く漢方薬があるとか[exclamation&question]

さっそく、不妊治療中に周期療法でお世話になった
漢方薬局の先生に電話して聞いてみました。

「逆子に直接効くお薬はないんだよ[exclamation×2]」と言われちゃいました。
でも、妊娠初期に飲んでいた「安胎方」を飲むといいよと[グッド(上向き矢印)]

婦人科系定番の漢方薬「当帰芍薬散」が入っています。
これは、冷え症とか妊娠中の様々な障害に有効です。
浮腫、中毒症、早期破水、腰痛などなど嬉しい効用ばかり。

冷えがなくなったら逆子ちゃんも治るかも~[かわいい]

ということで遅すぎですけど今日からまた飲んでみます。


でもなにはともあれ明日で34週[るんるん]






────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(2) 

コメント 2

ろは

こんにちはー
ごまちゃんまだ下向いてくれないですか(/ _ ; ) 出来る事を諦めずに頑張って下さいね!
ご自身のメンテナンスだと思って鍼灸を続けるのも良いですよね。
わたしは、前回の鍼灸後の検診時に下向いてくれていました。
このまま下向きをキープしてくれると良いのですが…
39wで横向きになった方もいると看護師さんにチクリと言われたり笑
まだまだ安心できませんよね。

バネ指!わたしの母もなっています。
良くなったと思っても、突然 痛み出したりするらしく、結構煩わしいようです。今後も気をつけてケアして下さいね。
by ろは (2013-05-27 10:58) 

ごまま

>ろはさんへ
こんにちは。逆子ちゃん治ったんですね!良かったですね。
羨ましい~!!
わたしは今日もまた鍼灸院に行ってきました~。
治ったらラッキーと思いながら、通いたいと思います!(^^)!

by ごまま (2013-05-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。