So-net無料ブログ作成

逆子なおし週間「帝王切開の予定」 [   妊娠後期]

2013年5月24日(金) 34w1d
最終目標36週まで、あと13日


2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました。

今回もお腹からのエコーは無く
ごまちゃんがどのくらい大きさかはわかりませんでした。
逆子ちゃんが右向きか左向きかを見てほしかったんですが
そのためだけのお腹のエコーはしてもらえず。。

細菌検査のための経膣エコーで
ごまちゃんのお尻が見えたので、逆子であることは確認。
たぶん背中が左ですね。的な・・・・

病院の先生にしてみたら
ごまちゃんの逆子を治すことなんて
どーでもいいようで・・・
切って出せばいいじゃん。的な・・・
総合病院はそこらへんがほんと残念ですね[ふらふら]
ま、もう慣れたからいいんですけど。。




ということで、帝王切開の予定が6月20日前後ということになりました。
この日のうちに正確な手術日が決められなかったようで
次回の2週間後の検診のときにちゃんと決定するそうです。


予定日近くだったら「かに座」だったけど
「ふたご座」になるのかな~。
って、それはどっちでもいいw
そもそも「かに座」と「ふたご座」の違いを知らないし[わーい(嬉しい顔)]


もっぱらの悩みは「外回転術」をするかどうか。

今日、病院の先生に「他院で外回転術をやろうと考えています」と言ったら
やめたほうがいいと言われました[バッド(下向き矢印)]

そしてここの病院の助産師さんとのお話もあったので
もう一度聞いてみました。
やっぱり「すすめられない」って。

そりゃそうですよね。
自分たちの病院でやってないんだから責任とれないことを
「やったらいいよ」なんて言えるわけないしね。

うーーーん。
悩む。。。。。

ごまちゃんにいつもどうしたい?って聞いてるんですけど。。
悩むなぁ。。。。。






────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。