So-net無料ブログ作成

【36w1d】ごまちゃんのお誕生日 [   妊娠後期]

2013年6月7日(金) 36w1d
ごまちゃんのお誕生日まであと12日


36週の妊婦健診に行ってきました。
お腹のエコーでじっくりとごまちゃんを見れるのも
これで最後かもと思い、ごまぱぱも一緒に行きました[るんるん]

まずはNST。
入院以来で久しぶり~。

30分で不規則な大きな張りが3回くらいありましたが
ごまちゃんは、元気でした[ひらめき]

入院してたときのごまちゃんの心拍数は160くらいだったのに
今は145くらいでした。
あー成長してるなーと、実感しました。
ごまちゃんの心拍数に関する過去記事はコチラ

そしてまたまた久しぶりのお腹エコー。
ごまちゃんは、2700gになってました[exclamation×2]
大きめですが週数相応らしいです。

逆子ちゃんは、なおっておらず。
でも背中向きが逆になってました。

どうやらごまちゃんは、
お腹の中ででんぐり返しをするのではなく
フィギュアスケートのスピンのように回っているようです。

だから、右向きと左向き、どっちで寝たらいいか
いまいち定まらず。
ごままが楽なほうで寝ることにしました(笑)


それからそれから、ごまちゃんのお誕生日(予定帝王切開の日)が
6月19日に決まりました[バースデー]
この日は37週と6日です。

できることなら39週に入ってからだしてあげたかったですが
逆子ちゃんで破水したら、緊急帝王切開になってしまうし
きっとごまちゃんも苦しいでしょうから
仕方ないですね。

あと少しでごままの体から離脱(笑)してしまうのかと思うと[モバQ]
ちょっと寂しかったりもして。
でも早くご対面したい気もして。

帝王切開のための検査をしました。
採血と胸のレントゲンと心電図です。

終わったあとは病院のレストランでランチしました。
そこで久しぶりにA先生に会いました。

A先生は入院中のごままの主治医にくっついていた研修医。
4月からは肩書きが変わり研修医から医師になった、新米先生です。
入院中にごままの体とごまちゃんで
一生懸命お勉強をしていたかわいらしい先生です[ドコモ提供]

エコーが上手にできず、ものすごく時間がかかったり、
太ももとすねの骨を見間違えて測定したり[ドコモポイント]



で、「逆子ちゃんで帝王切開になりそうなんです。」って
話したら、「実はごままさんの帝王切開、私が執刀医なんです!(*^^)v」って。
続けてA先生は「あ、心配ですよね。でも大丈夫です。
 ちゃんとベテラン医師の指導の元でやりますから。
 あ、指導の元なんて言ったらよけい不安かな。(^_^;)エヘッ」


一瞬ごままとごまぱぱの体は凍りつきましたが(笑)
顔には出さず「よろしくお願いしまーす[黒ハート]」って

帝王切開するの何回目なんだろう。。
まさか初めてじゃないよね。。
知りたいような知りたくないような・・・

ま、これも何かのご縁。
託すしかない[exclamation×2]
頑張れA先生[パンチ]





────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(2) 

コメント 2

りんこ

きゃ〜お誕生日6月19日に決まったのね〜!

私も取り上げてもらった時この子がお腹にいたのねと初対面のようなそうじゃ無いような感慨深かったよ〜。
ごまちゃんに後9日で会えるのね!
後少しの妊婦生活楽しんでね〜
by りんこ (2013-06-10 14:12) 

ごまま

>りんこぽん
 決まったよ~。楽しみだけど
 一心同体があとちょっとで終わっちゃうよ~(>_<)
 お腹から10分ちょい位で出てきちゃっても
 感動できるかしらww
 いっそ麻酔なしでやってもらったほうが
 感動するかも?ふふふふふ。
 退院したら会いに来てね~♪
by ごまま (2013-06-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。