So-net無料ブログ作成

出産後のプラン [   妊娠後期]

2013年6月10日(月) 36w4d
ごまちゃんのお誕生日まであと9日


ごまちゃんのお誕生日(予定帝王切開の日)まで
あと10日をきりました[ひらめき]

ひょえーーー
どきどきする~[あせあせ(飛び散る汗)]

出産後は、普通に自宅に戻ります。
ごままは里には帰りません。
母、義母ともに、Helpのお願いもしていません。

ごままの母は家事がまったく得意ではないので
残念ながらなんのHelpにもならないのです(笑)
来てもらったところで、
あまりのガサツさにごままと言い争いになったり
ごまぱぱが気を使ったり、いいことはありません[バッド(下向き矢印)]

お義母さんだとごままが気を使っちゃいます[たらーっ(汗)]

でもどのファミリーに話を聞いても
初めの1、2か月は記憶がないくらいわけがわからなかったと。
どうしていいかわからないことだらけだし
赤ちゃんはまだ笑ってもくれないし、体もしんどいと[ダッシュ(走り出すさま)]

この人生で初の大人になってからのパニック期間を
ごまぱぱと体験したいので、
我が家はごまぱぱが3か月くらい育児休暇をとります[ぴかぴか(新しい)]
ごまぱぱの会社でも男性の育休は初なんだそうです。

だからごままは初めの1か月はひたすら寝っころがって
ごまちゃんにおっぱいをあげるだけの人になります[わーい(嬉しい顔)]
ごまぱぱには母乳によいご飯をつくってもらい
おっぱい以外のごまちゃんのお世話をしてもらいます。
なんて贅沢なんでしょう[ハートたち(複数ハート)]

いままで共働きだった我が家が
ごままの突然の入院や自宅安静となり、
あげくごまぱぱは育児休暇と
金銭的な不安は大ですが[モバQ]
この経験は[かわいい]プライスレス[かわいい]だと思いますので
借金してでも決行したいプランなのです(笑)


さぁさぁ未知なる経験まであとちょっと[猫]







────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(2) 

コメント 2

ろは

こんにちは^^
お誕生日決まったんですね!
きゃあ~ドキドキしますね♡
ごまままさんもごまちゃんも、元気で無事に出産を迎えられるようお祈りしています。

産後、ぱぱさんの協力体制素晴らしいですね!
ムリすると更年期に影響するそうですから、床上げまでゆったり過ごしてくださいね。
by ろは (2013-06-13 14:28) 

ごまま

>ろはさん
コメントありがとうございます♪
来週の今頃はごまちゃんを抱っこしている予定ですよー。
更年期に影響するんじゃなおさら、ごまぱぱに頑張ってもらわなくっちゃですね!
ろはさんももうすぐですよね。
頑張りましょーねー★
by ごまま (2013-06-14 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。