So-net無料ブログ作成
検索選択
31歳 妊娠~流産 ブログトップ

子宮内容除去術 [31歳 妊娠~流産]

手術しました。

心拍が確認できなかった日よりも
手術前は少し落ち着いていた。

麻酔から目が覚めて病院のベットにいることがわかったとき
またホロホロと涙がでました。


流産して学んだこと

その1 「ある一定の時期までは、周りに言わないこと」
     職場で早くにいいすぎた。
     自分はケロッとしていたけど、
     周りの人に気を遣わせてしまいました。
     ごめんなさいね。

その2 「いつかは親になるということ」
     いままでそんなことを思っていなので
     その場限りの好き勝手なことをやっていました。
     もっとしっかりしないとね。大人だしww
     いつの日か出会うごまちゃんが
     自分のおうちで好きなだけ走り回れるように
     小さな家でも建ててみようと思いました。
     ※翌年、家が建ちましたよ!
      建築ブログはココ


ごまちゃーーーん、ありがとう!
また会おう!
nice!(0)  コメント(0) 

妊娠7週 [31歳 妊娠~流産]

袋の中の心拍が確認できなかった。

ごまちゃんは現れなかった。

たしかに、赤ちゃんが欲しくて欲しくてがんばっていたわけじゃない。
突然その日が訪れて驚いたくらいだし。

でも、できたとわかればうれしいもので、
ワクワクはどんどん増すばっかりだった。

ま、でもね。1度くらいだめだったからってね。
まだ31だし。。。。

と思いながら踏ん張ってみた。

でも先生に「流産するのは6分の1の確率だからね、決してめずらしいことじゃないからね」
なんて、優しい言葉をかけられたとたんに我慢が出来なくなってしまい
涙が出てきてしまった。

ついさっきまで、たくさんの妊婦さんと一緒にワクワクしながら座っていた待合室
診察室からから出た時には、まったく別の空間に見えた。

泣いてたらバレバレじゃんね。
周りの人も気を使って気まずいに違いない。。
一生懸命こらえるけど、どうしても勝手に涙がね、出ちゃうのね。。

手術は4日後。

妊娠6週 [31歳 妊娠~流産]

妊娠がわかってから2週間が経った。

そろそろ心拍が確認できるころ。

でも、まだ確認できなかった。

ごまちゃん、がんばれ。

妊娠5週 [31歳 妊娠~流産]

妊娠がわかってから1週間が経った。

日ごとにワクワクしてきた。

エコーで見たら小さな袋があったよ。

わぁ。すごいね。

突然の出会い [31歳 妊娠~流産]

毎回ぴったりくる生理が来ない。

あれれれ?

もしかしてもしかしたらもしかする?

妊娠検査薬を試してみたら「陽性」

あらあら、なんてことでしょう。

びっくり仰天。

早速近くのY産婦人科へ。

「妊娠してますよ」

まぁ!

まだ日が浅く、確実というには早すぎるけれども
ひとまずそういうことらしい。

突然やってくるものなのね~。

自分がお母さんになるなんて思ってもいなかった。

でも、病院を出たころからだんだんだんだんだんだん、
るんるんになっていったよ。

ようこそ、ごまちゃん♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
31歳 妊娠~流産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。