So-net無料ブログ作成
35-36歳 危機を感じる ブログトップ

プラセンタ100 [35-36歳 危機を感じる]

会社の元先輩からプラセンタをいただきました。

飲んでみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

マカと葉酸 [35-36歳 危機を感じる]

とりあえず、妊娠しやすくなる、というものはあれこれやってみたくなる。

今度はマカと葉酸。

なんだかよくわからないけれども、いいと書いてある(笑)
不妊についていろいろ調べると「マカ」っていうのが良く出てくる。
いろんなところが出しているようだけど、まずはここでお試しを頼んでみた。





葉酸ね。これも必要と言われているよね。
これも頼んでみた。




私だけではつまらないので
旦那様にも。トンカットアリ。




早く届かないかなぁ~[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう) [35-36歳 危機を感じる]

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう) を飲み始めて半月。

少しガタガタしていた体温が
なんだか安定してきたような。。。

気のせい?
いや、たぶんいい感じがする。


nice!(0)  コメント(0) 

漢方に頼ってみる [35-36歳 危機を感じる]

妊娠した会社の友人から教えてもらったもの。

イスクラの婦宝当帰膠(フホウトウキコウ)

シロップのタイプで朝晩、ぬるま湯に溶いて飲む。
まずいかなと思ったけど、甘くておいしい。







nice!(0)  コメント(0) 

生理周期 [35-36歳 危機を感じる]

振り返ってみると、2年位前から生理周期が短くなっている気がする。

しかも生理が終わるのも早い。
4日もあれば十分終わっちゃう。

これってなに??
気になってネットでいろいろ調べてみた。

え??????????
閉経に向かっているですって????

なんてことでしょう!?
私まだ36歳なんですけど・・

もうすぐ更年期とか来ちゃったりして[ひらめき]
って、ふざけている場合ではない・・・・

ほんとかなぁ。そうなのかなぁ。
うーん。。。

まずいね。

nice!(0)  コメント(0) 

真剣に考える [35-36歳 危機を感じる]

大変!とうとう36歳になってしまった。

本当に真剣に考えないと。


基礎体温を計っても、どこかに書く前に忘れちゃう。
もうちょっとハイテクなコレを買うことにした。


ニシトモ ソフィア 婦人体温計 プチソフィア BT14W

ニシトモ ソフィア 婦人体温計 プチソフィア BT14W

  • 出版社/メーカー: ニシトモ
  • メディア: ホーム&キッチン



コンピュータ内蔵の基礎体温計で、
計測した体温が210日分まで自動記録されるので
忘れっぽい私にはぴったり[るんるん]
別売りのソフトでグラフもできるらしい。
便利~。


排卵日めがけて仲良しするのはあんまり好きじゃない。。
でも仕事が忙しくて余裕がないくらいなら、
ちゃんとスケジュール管理して、
タイミングをみたほうがいいのかもね。

離れて暮らしている母が言うことはこればっかり
「子供はまだなの?生理が終わって2、3日したら、
 そこから毎日10日やり続ければできるわよっ!」
10日は無理でしょ。どんな親だかww


nice!(0)  コメント(0) 

仕事が忙しい・・ [35-36歳 危機を感じる]

なんとなく、基礎体温を計り、生理周期も記録をとっている。

でも、常に仕事優先。
朝7時に起きて、帰宅はほぼ深夜0時をまわってから。

こんなことしていていいのかな。
良くないよな。。


私の会社では子育てしながら仕事をすることは
決して喜ばれるものではなく、
どちらかというと「迷惑」とされる。

すぐにでも子供が欲しければ
出産を機に辞めるよりも、
今のうちに転職して、新しい職場で最低でも1年はしっかりと貢献し
少しの産休と育休をもらったほうがいいのかも。

子供が0歳です。で転職活動は厳しいでしょうね・・・

どうしたものかな。

あと少しで36歳・・・

nice!(0)  コメント(0) 

基礎体温 [35-36歳 危機を感じる]

35歳のお誕生日。

やばい・・・・気が付いたらこんな歳になっていた。

35歳までに産めばいっか。なーんて思いながら
夢中で仕事をしてきてしまった。

今から子づくりしてもすぐ36じゃないか!
なんとか36歳になる前に産まなきゃ!


まずは基礎体温でもはかりろうかな。



nice!(0)  コメント(0) 
35-36歳 危機を感じる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。