So-net無料ブログ作成
検索選択
   陽性反応まで ブログトップ
前の10件 | -

生理予定日から1週間 [   陽性反応まで]

2012年11月1日(木) D33(高温期21日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから21日後

妊娠してたら 5w0d


生理予定日から1週間の日です。
まさに、妊娠検査薬がお墨付きをくれる日でもあります。

2012_1101_075707(2).JPG

終了線が出る前にはっきり表示され
今日も陽性でした。
今日で5wのはずで、長かったフライングの日々も終了。


妊娠検査薬は比較的早く反応が出るものなんですね。
高温期11日目からフライングを始めました。
はじめはもちろん生理予定日から検査可能なチェックワンファストで。
徐々に濃くなっていっているのがわかります。

2012_1101_221136.JPG

高温期17日目からは生理予定日の1週間後から検査可能なチェックワン。

2012_1101_221105.JPG


確実に着床したことを確認したくて毎日チェックしました。
化学的流産を心配しての検査でもありました。

まだその心配がないわけではないと思いますが、
明日はいよいよ胎嚢を確認しに病院へ行ってきます。
まずは胎嚢を確認して、子宮外妊娠ではないことを願います。

こんなときわたしはいつも、2パターンを想定しておきます。

1つは順調に進み、妊婦さんとなっている自分の姿。
もう1つは、検査薬で陽性が出て胎嚢がなんとか確認できたものの
また流産してしまう自分の姿。でもちゃんと続きも想像します。
そのあとの周期で無事に妊娠できて、旦那様と
「いやーーいろいろあったけど、よかったね~」と言っている姿。

どちらにしても最後は嬉しそうにしている姿しか想像しないのです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

妊娠検査薬 高温期20日目 [   陽性反応まで]

2012年10月31日(水) D32(高温期20日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから20日後

妊娠してたら 4W6D


明日が生理予定日の1週間後だとしたら
今日がフライング最終日でしょうか。

2012_1031_074240.JPG


ちゃんと陽性反応が出ました。


今まで妊娠できず、卵巣はすっかり50歳と診断されたのに
初めてのAIHでここまでたどり着いたのは何のおかげなのでしょう。

やっぱり漢方なのかな?
もしくはアンチエイジングサプリ?

いよいよ明日は5Wに突入です(たぶん)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

妊娠検査薬 高温期19日目 [   陽性反応まで]

2012年10月30日(火) D31(高温期19日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから19日後

妊娠してたら 4W5D


引き続き今日もチェックワンで確認。

2012_1030_081538.JPG


今現在は化学的流産の心配はしなくていいということで。
5年前の稽留流産を思うとまだ安心とはいきませんので
明日もしつこく確認します。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

妊娠検査薬 高温期18日目 [   陽性反応まで]

2012年10月29日(月) D30(高温期18日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから18日後

妊娠してたら 4W4D


今日からは普通のチェックワンに変更。
日数的にはフライングですが、反応は出ているので大丈夫でしょう。

2012_1029_075422.JPG


どちらも終了線と同じタイミングで陽性反応出ました。
この写真は1分位で撮ったもの。

数分後にははっきりと濃いラインになりました。


昨日チクチクしていた下腹は、おさまりました。

今日も1日三回、忘れずに高温期用の漢方薬を飲みます。
中身はこんな感じ。見た目はちょっと怖い。

2012_1028_211910.JPG



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

妊娠検査薬 高温期17日目 [   陽性反応まで]

2012年10月28日(日) D29(高温期17日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから17日後

妊娠してたら 4W3D


今日はチェックワンファストと普通のチェックワンを使用。

チェックワンファストは、絶対にフライングではない時期。
チェックワンは、確実にフライングの時期。

でも、チェックワンで反応が出るなら、その方が確実だろうと思い
やってみました。

2012_1028_110428.JPG


どちらも終了線と同じタイミングで陽性反応出ました。

もう、これは確実と思えるのではないでしょうか。


漢方は「高温期」用をあと2週間飲み続けるんだそうです。
そのあと、「流産防止」に切り替えるらしいです。


病院へは金曜日に行く予定です。
5w0dで行くので、まだ心拍は確認できないかもしれませんが
胎嚢は確認できていい頃ですものね。


今日は朝から下腹がチクチクします。
調べてみると妊娠初期の症状なんですね。
結構気になるくらいチクチクしてます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

妊娠検査薬 高温期16日目 [   陽性反応まで]

2012年10月27日(土) D28(高温期16日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから16日後

妊娠してたら 4W2D


本日もチェックワンファストを使用。

2012_1027_153513(2).JPG


少し反応が早く、色も濃くなったような気がします。
がんばれ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

妊娠検査薬 高温期15日目 [   陽性反応まで]

2012年10月26日(金) D27(高温期15日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから15日後

妊娠してたら 4W1D


本日もチェックワンファストを使用。

2012_1026_090506.JPG


普段なら今日が生理予定日。
でもルトラールを服用しているので、
いつもより2日くらい生理が遅れてくるらしいです。

じゃぁ今日は生理予定日じゃないのかな?
これもまだフライングなのだろうか。


反応の速さも濃さも、「いい感じ!」ではない気がする。
まだまだ不安な日々が続きます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

フライング 高温期14日目 [   陽性反応まで]


2012年10月25日(木) D26(高温期14日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから14日後

妊娠してたら 4W0D


本日もチェックワンファストでフライング

2012_1025_074053.JPG


反応が早くなるわけでも、特別濃くなるわけでもないような・・
マイナス思考な考えはしないタイプですが
このまま科学的流産になるのでは、
という不安が頭を離れません。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

フライング 高温期13日目 [   陽性反応まで]

2012年10月24日(水) D25(高温期13日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから13日後

妊娠してたら 3W6D


本日もチェックワンファストでフライング

2012_1024_073358.JPG

ちょっと濃くなってきたような・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

フライング 高温期12日目 [   陽性反応まで]

2012年10月23日(火) D24(高温期12日目)

不妊治療2周期目 初のAIHから12日後

妊娠してたら 3W5D


本日もチェックワンファストでフライング

2012_1023_072543.JPG

終了線の方が早く出ました。
前日と同様にすこししてからじわーっと出てきました。

濃さはあまり変わらず、、
うすらぼんやりのまま。

ルトラールは今日で飲み終わりました。
飲み終わると数日で生理が来るという話をよく聞きます。

なんなら飲み続けたい・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -    陽性反応まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。