So-net無料ブログ作成
   妊娠初期 ブログトップ

【10w4d】妊婦検診&糖尿病検査 [   妊娠初期]

2012年12月10日(月) 10w4d

今日は妊婦検診と糖尿病検査です。

家族に糖尿病の人がいる場合、やらなきゃいけないみたい。

私の母が最近かるーい糖尿病になったらしく。
それを言ったら一応検査することになりました。

朝一で1回目の採血。

じーーーーーーっとまって60分後に
甘いジュースみたいなソーダみたいなやつを一気飲みして
2回目の採血。

またまたじーーーーーーーっとして
120分後に3回目の採血。


結果は、なーんも問題ありませんでした。

よかったよかった。

そして、2週間ぶりの検診。

ひょわーーーーーー
なんだかものすごく大きくなってる~。

それらしい感じになっていてびっくり(゚O゚)

IMG1.jpg

とても順調に育ってくれていました。

毎回、この瞬間、ものすごーーーくほっとする[るんるん]


次の検診は1ヶ月後だって。
いやん。。。心配。。。。。。





ただね、最近どうも調子悪い気が・・・

すぐにお腹がすいて、なんか食べたい衝動にかられ
むしゃむしゃ食べるとすごく気持ちが悪くなって
でもしばらくするとまた何か食べたくなって・・・・
完全に胃と脳が連携してない感じ。

今まで飲めなかったくせに、炭酸が欲しくてしょうがない。
果物も、食べなかったくせに、おいしいおいしい。

これがつわりなのかね~。
ま、食べられてるし、ひどい方ではないんだろうけど
なーんか、すっきりしないね~。


   ※この記事を書いたのは1ヶ月半後、安定期に入ってから。
    当時は全くPCなんかを見る気になれず・・・
    ほんとにつわりだったらしい。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村





コメント(0) 

【8w4d】診察 [   妊娠初期]

2012年11月26日(月) 8w4d

2日前、動物園に遊びに行って歩きすぎたせいで
出血してしまったため、
検診日ではありませんが、診察に来ました。

結果は、ごまちゃんは無事。
出血も止まっているので大丈夫。

ただ、どこからの出血なのかがわからないので
しばらくは用心してね。とのこと。

あー、よかった。


ちょっと顔っぽい?

IMG.jpg




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村




コメント(0) 

妊娠初期のお出かけ [   妊娠初期]

2012年11月24日(土) 8w2d

調子が良かったので、金沢動物園に行ってきました。

アミメキリンの赤ちゃんに会うためです。

とっても可愛かった~

2012_1124_131439.JPG


の~んびり歩くようにして
疲れたらすぐに座って、と
かなり気をつけていたのですが・・・・

4時間ほど歩いたあたりで、
なんかちょっとお腹が痛いのかなぁ何かなぁ
と思いはじめて。

トイレに行ったら大量出血[がく~(落胆した顔)]

ひゃーーーーーーーたいへーーーーーん!

大量は大げさか。
でも鮮血がドバッという状態で
一瞬何事かとびっくりしました。

土曜日で病院もやってないし
ちょっと安静にして様子を見てみようと
とりあえず慌てて家に帰りました。

その後、鮮血が出ることはなく。
ほっと一安心。
月曜日に病院に行くことにしました。


やっぱりこの時期はじっとしてたほうがいいのかな・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村





コメント(0) 

【8w0d】妊婦健診 [   妊娠初期]

2012年11月22日(木) 8w0d


妊婦健診に行ってきました。


心拍確認後、初めての検診です。
きっと大丈夫と信じていても、やっぱり確認する瞬間はドキドキしました。

先生は、ごまちゃんの状態を確認する前に、筋腫の大きさを確認していました。
あーーーー、早くごまちゃんを確認したい~と思っていたので
先生が筋腫についていろいろ言ってたような気がしますが、覚えてません(笑)

そしてごまちゃん。
ばっちり、順調に大きくなってくれていました。
1.4cmだそうです。親指の爪くらいかな?ちいさいね~。

2012_1122.jpg

よかった。


それと今日は初期の血液検査とやらで、たくさん血をとってきました。
病院はたくさんの人で、午前中の予約だったのに終わったのは3時過ぎ。
とっても忙しそうに常にばたばたしていた看護師さんたち。
次から次へと患者さんから「まだですか~?」と言われまくっていて、お気の毒。
ちゃんとお昼ご飯を食べれているのかしら。と余計な心配をしたくなる。



そろそろつわりのピークと言われる時期になるようですが
漢方を飲んでいるせいか、我慢できないほどの気持ち悪さはありません。

思いっきり戻したのは1,2回だけ。
他はとりあえず食べたい!と思う、食べづわりのようです。

嗜好は確実に変わったようで、今までめったに食べなかったフルーツがおいしい。
一時、アイスの実が無性に食べたくて大量に購入したけど、今はあんまり食べたくない(笑)
焼きそばが食べたい。でも常に食べてばかりいてお腹がぱんぱんに膨らんでいる。
見た目は妊娠7か月くらいの人になってます。

あまりに出過ぎたお腹を愛おしそうに「よしよし」とさすると、
旦那様に「それはごまちゃんじゃなくて、もともとあった脂肪でしょ」と
突っ込みが入ります。確かに。

体重が増えないように、野菜スープ作って飲んでます。


それから、今日は母子手帳をもらってから初めての検診だったので
妊婦健診の補助券とやらを使いました。
これ、結構大きい。
4700円が11枚
7000円が1枚
12000円が2枚もあります。
全部で82,700円!ありがたいです。

[病院]今日のお支払い

妊婦健診 7,080円 (+補助券12,000円)

  総合病院産科:通院3回累計:26,740円
     +
  不妊クリニック:通院9回累計:84,420円
     +
  漢方(2周期分+高温期14日+安胎20日):74,550円



カテゴリー移動しました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村



コメント(4) 
   妊娠初期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。