So-net無料ブログ作成
検索選択

【37w0d】最後の妊婦健診 [   妊娠後期]

2013年6月13日(木) 37w0d
ごまちゃんのお誕生日まであと6日


今日で37週に突入[exclamation]
もう正期産なのです[exclamation×2]
もう早産というワードにドギマギしなくてよくなりました[グッド(上向き矢印)]

今日は、予定帝王切開前の最後の妊婦健診に行ってきました。
ごまちゃんの心音は元気もりもりでした[るんるん]

お腹のエコーは無く、内診をしました。
子宮口は開いておらず安心。
逆子ちゃんは治っておらず残念。

入院予約をしたりしました。
来週の今頃はごまちゃんを抱っこしているんだ[ひらめき]
えらいこっちゃ





────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(6) 

マリンタワーデート [   妊娠後期]

2013年6月11日(火) 36w5d
ごまちゃんのお誕生日まであと8日


観覧車に乗りたくて、みなとみらいへ行きました。
あいにくの雨ですが夜景なら綺麗かなと思って。

そしたら、悪天候のため19時で終わっちゃってました。
残念[もうやだ~(悲しい顔)]

ワールドポーターズをのろのろと
ウィンドウショッピングしながらご飯を食べて
マリンタワーに行ってみました。

きれいにリニューアルしたマリンタワーに来るのは初!
しかも今月は横浜市民は半額でした[グッド(上向き矢印)]

平日で閉館時間間際ということもあってか
ガラガラでした。
雨もやんでいて、とってもきれいな眺めが見れました[ぴかぴか(新しい)]

2013_0611_213053.jpg

2013_0611_222212.jpg










────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(0) 

出産後のプラン [   妊娠後期]

2013年6月10日(月) 36w4d
ごまちゃんのお誕生日まであと9日


ごまちゃんのお誕生日(予定帝王切開の日)まで
あと10日をきりました[ひらめき]

ひょえーーー
どきどきする~[あせあせ(飛び散る汗)]

出産後は、普通に自宅に戻ります。
ごままは里には帰りません。
母、義母ともに、Helpのお願いもしていません。

ごままの母は家事がまったく得意ではないので
残念ながらなんのHelpにもならないのです(笑)
来てもらったところで、
あまりのガサツさにごままと言い争いになったり
ごまぱぱが気を使ったり、いいことはありません[バッド(下向き矢印)]

お義母さんだとごままが気を使っちゃいます[たらーっ(汗)]

でもどのファミリーに話を聞いても
初めの1、2か月は記憶がないくらいわけがわからなかったと。
どうしていいかわからないことだらけだし
赤ちゃんはまだ笑ってもくれないし、体もしんどいと[ダッシュ(走り出すさま)]

この人生で初の大人になってからのパニック期間を
ごまぱぱと体験したいので、
我が家はごまぱぱが3か月くらい育児休暇をとります[ぴかぴか(新しい)]
ごまぱぱの会社でも男性の育休は初なんだそうです。

だからごままは初めの1か月はひたすら寝っころがって
ごまちゃんにおっぱいをあげるだけの人になります[わーい(嬉しい顔)]
ごまぱぱには母乳によいご飯をつくってもらい
おっぱい以外のごまちゃんのお世話をしてもらいます。
なんて贅沢なんでしょう[ハートたち(複数ハート)]

いままで共働きだった我が家が
ごままの突然の入院や自宅安静となり、
あげくごまぱぱは育児休暇と
金銭的な不安は大ですが[モバQ]
この経験は[かわいい]プライスレス[かわいい]だと思いますので
借金してでも決行したいプランなのです(笑)


さぁさぁ未知なる経験まであとちょっと[猫]







────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(2) 

妊婦のデート [   妊娠後期]

2013年6月9日(日) 36w5d
ごまちゃんのお誕生日まであと10日


妊婦デート[黒ハート]

今日は寝転がったままで楽しめる
プラネタリウムに行ってきました。

生田緑地の「かわさき宙(そら)と緑の科学館」に
初めて行ったのですが、想像以上におもしろかった[るんるん]
入場料400円で45分の投影を楽しめます。

涼しいし、リクライニングシートだし、暗くて気持ちいいし
途中うっかり寝そうになりました[眠い(睡眠)]

生田緑地はちょうど菖蒲が見ごろで
とってもきれいでした[かわいい]

2013_0609_135819.jpg

お腹が苦しいし、足の裏がごままの体重を支えきれずにしんどくて
たくさんは歩けなかったけど、
おそば食べたり、ソフトクリーム食べたり
のんびりお散歩したりしてきました。

道行く人が、ごままの大きすぎるお腹を見ては
ギョッとしていたようです(^_^;)

見るからに生まれそうなお腹だから
はたから見たら恐ろしいでしょうね[モバQ]




────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(0) 

【36w1d】ごまちゃんのお誕生日 [   妊娠後期]

2013年6月7日(金) 36w1d
ごまちゃんのお誕生日まであと12日


36週の妊婦健診に行ってきました。
お腹のエコーでじっくりとごまちゃんを見れるのも
これで最後かもと思い、ごまぱぱも一緒に行きました[るんるん]

まずはNST。
入院以来で久しぶり~。

30分で不規則な大きな張りが3回くらいありましたが
ごまちゃんは、元気でした[ひらめき]

入院してたときのごまちゃんの心拍数は160くらいだったのに
今は145くらいでした。
あー成長してるなーと、実感しました。
ごまちゃんの心拍数に関する過去記事はコチラ

そしてまたまた久しぶりのお腹エコー。
ごまちゃんは、2700gになってました[exclamation×2]
大きめですが週数相応らしいです。

逆子ちゃんは、なおっておらず。
でも背中向きが逆になってました。

どうやらごまちゃんは、
お腹の中ででんぐり返しをするのではなく
フィギュアスケートのスピンのように回っているようです。

だから、右向きと左向き、どっちで寝たらいいか
いまいち定まらず。
ごままが楽なほうで寝ることにしました(笑)


それからそれから、ごまちゃんのお誕生日(予定帝王切開の日)が
6月19日に決まりました[バースデー]
この日は37週と6日です。

できることなら39週に入ってからだしてあげたかったですが
逆子ちゃんで破水したら、緊急帝王切開になってしまうし
きっとごまちゃんも苦しいでしょうから
仕方ないですね。

あと少しでごままの体から離脱(笑)してしまうのかと思うと[モバQ]
ちょっと寂しかったりもして。
でも早くご対面したい気もして。

帝王切開のための検査をしました。
採血と胸のレントゲンと心電図です。

終わったあとは病院レストランでランチしました。
そこで久しぶりにA先生に会いました。

A先生は入院中のごままの主治医にくっついていた研修医。
4月からは肩書きが変わり研修医から医師になった、新米先生です。
入院中にごままの体とごまちゃんで
一生懸命お勉強をしていたかわいらしい先生です[ドコモ提供]

エコーが上手にできず、ものすごく時間がかかったり、
太ももとすねの骨を見間違えて測定したり[ドコモポイント]



で、「逆子ちゃんで帝王切開になりそうなんです。」って
話したら、「実はごままさんの帝王切開、私が執刀医なんです!(*^^)v」って。
続けてA先生は「あ、心配ですよね。でも大丈夫です。
 ちゃんとベテラン医師の指導の元でやりますから。
 あ、指導の元なんて言ったらよけい不安かな。(^_^;)エヘッ」


一瞬ごままとごまぱぱの体は凍りつきましたが(笑)
顔には出さず「よろしくお願いしまーす[黒ハート]」って

帝王切開するの何回目なんだろう。。
まさか初めてじゃないよね。。
知りたいような知りたくないような・・・

ま、これも何かのご縁。
託すしかない[exclamation×2]
頑張れA先生[パンチ]





────────────────────────────
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。